プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い車に青い線の入った乗用車が赤灯を回してパトカーや救急車のように緊急自体みたいに走っていたのですが、あれば何の車でしょうか?初めて見ました…

A 回答 (5件)

赤色をつけていいのは緊急車両だけです。


救急車、パトカー、消防車のほか、ガス会社や電気会社も緊急車両を持っています。おそらくそれです。ガス漏れなどで急行する際に使用します。
    • good
    • 2

その車がそうなのか・・・不明ですが


例えば、赤十字の輸血用血液輸送車両にも赤色灯はありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
初めて見たので何かな、って思いました
ご回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2022/07/26 11:00

鑑識車ですね。


事件で鑑識が必要な時に出動します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね…
ご回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2022/07/26 11:02

覆面パトカーも、一般車の振りで警戒を解き、速度違反者なら


同速追尾で、突然赤色灯を出しサイレン、追い越して止めさせ
「ハイ、25kオーバーね」と、違反者を取り締まります。

赤信号無視なども、後ろパトカーなら、やらない人も捕まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね…
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/07/26 11:03

現場指揮官車のことでしょうか。


http://jwv.yuki.lomo.jp/?eid=51

「主に機動隊や交通機動隊などが使用し、活動現場において指揮官などが乗務し、指揮活動や広報活動などを行う車両」だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%A0%B4 …

活躍場面は例えばこんなところ。
https://mainichi.jp/articles/20191027/ddm/041/04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
小型の乗用車に青い横線が入っていました
どんな文字が入っていたかは見えませんでした
初めて見たので何だろうと思いました(^◇^;)
ご回答ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2022/07/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!