アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエアコンの修理は、お金かなりいると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 走行中、Pにして停車中は冷房ききますが、信号待ちの時だけ冷房がきかないんです。

      補足日時:2022/07/26 13:46

A 回答 (8件)

15~20万低度は覚悟してください

    • good
    • 1

壊れ方によるよ。

    • good
    • 0

大雑把に質問で、どんな症状かも解らないので、なにか作業させれば、お金を支払うのは普通かと。



故障が電気系統か機械系統か、またその両方かも不明。
コンプレッサーなら全交換も有り得る。
軽でも25万円以上。
高級車なら100万円コースも。

単なるガス漏れがエンジンルーム内でOリング交換とガスチャージなら3万とかも有り。

もう少し、具体的な症状を教えて貰えれば良い回答が得られるかと思う。
    • good
    • 1

ただのアイドリングストップでエアコンが作動してないだけでは?

    • good
    • 1

多くの電装品の修理業者。

エアコンの修理はやめているところが多いです。
なぜか、電装品自体、気まぐれ症状で原因箇所特定で業者泣かせがある上に、エアコンの場合は、冷媒(ガス)なので、さらに目視等では簡単に発見できないから、そのうえ密閉状態のままで内部の様子を想像できる必要があります。
一つ確実に言えることはPの場合はトランスミッションはニュートラルと同じでエンジンにはほとんど負荷はかかりません。
信号まちでPにする人まずいませんね、Dのままでフットブレーキで停止、ATの構造にもよりますがブレーキ放せばクリープ現象で前進します。
それを止めているのだから、エンジンにはそれなりの負荷がかかっていま
す。
信号待ち、が条件ではありません。
Pと信号待ちでの停止、で何が異なるのか・・・を考える必要があります
例 信号待ちでもPにすれば・・・どうなる。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドでいいから、取り合えず、ガスを入れてもらいましょう。

3000円~
    • good
    • 0

・クーラーガス


・マグネットクラッチ不良
・バッテリー劣化
など色々ありますので、症状によって修理代も異なります。

今別件で相談受けている症状はエアコンONで生ぬるい風が出てきたりするとの事で、マグネットクラッチが原因の様でした。修理予算は5-6万かな?

まずはお店で診断して貰ったら如何でしょうか?
コンプレッサーの交換ならリビルド品探して貰って安く交換も可能です。
    • good
    • 0

そりゃファンが回ってないだけだから、


国産車だと3万円くらいで治して貰える工場もありますよ。
間違ってもスタンドやバックスでガス補充なんてしないようにね。
完全にエアコンを壊しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!