プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの企業で導入されてる成果主義システムって、営業のような数値化できる職種以外の現場って、どう成果を見るのですか?
管理者はろくに現場も見てません。
それでも査定の根拠を数値化して開示しろって言われたら出す事可能ですか?

A 回答 (2件)

昨年と今期で数字で利益率を出せますので可能です。


元々予算も組めますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃなくて現場社員一人ずつの成果という意味なんだけど

お礼日時:2022/07/27 08:13

だから、多くの会社では失敗して


いますね。

富士通などが、その典型です。

御指摘の通りで、成果をどうやって
客観化するか、が問題です。

結局、上司の主観で決めることに
なります。
そうなると、不公平になります。


また、成功する分野というのは、
リスクが高い面があります。

成果主義を採用すると、皆、成功確実な
分野しか選ばなくなります。
安全パイだけ。
これでは会社は発展しません。



こうしたことで、富士通は失敗しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういやそうですね。他に三井物産やマクドナルドも成果主義失敗してますね。失敗に学ばない企業の人事はア◯以下ですね。
それを得意げに評価してる管理者は無知な池◯としか言いようがないですね。

お礼日時:2022/07/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!