dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学で一人暮らしではなく寮に住むメリットを教えてください!

A 回答 (7件)

生活費が安く済む。



先輩や後輩の知り合い、友人が
出来る。

もちろん、同期の友人も作り
やすい。
    • good
    • 0

先住の先輩がパシリ要員として大事にしてくれる

    • good
    • 0

朝起こしてくれる。


直ぐに仲間が出来る。
課題、レポート代行してくれる。
悪い遊びを覚える。
    • good
    • 1

安い、飯が出る所は出る、寂しくない。

    • good
    • 2

・経済的に楽


・友だちができやすい
・病気や怪我など困った時に周囲の助けが得やすい
・本人と連絡がつかない時に、別の連絡手段があるので親が安心する
    • good
    • 3

万が一、コロナで全授業がオンラインになっても、部屋で一人引き込まらなくて済む。

    • good
    • 0

メシが出てきます、風呂も支度しない、、


独り暮らしなら、全て自分、、洗濯も、、
寮は安いし、楽ですよ、、
デメリットは、個室空間の確保です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!