アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の写真を撮って名前を調べたのですが、インターネットや本などを見てもわからないので、ご存じの方いらっしゃれば教えていただけますか。お願いします。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

ニワゼキショウの仲間ではないでしょうか。


花弁の幅に大小があるように見えますので、オオニワゼキショウを調べてみてください。
https://matsue-hana.com/hana/ooniwazekisyou.html
https://mikawanoyasou.org/data/ooniwazekishou.htm

ニワゼキショウとオオニワゼキショウ
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/niwazekisyo …
https://mikawanoyasou.org/data/niwazekishousirob …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ホームページを教えていただきありがとうございます。それを元に名前を調べたら、「キバナニワゼキショウ」という名前で私が撮った写真と一致しました。ニワゼキショウの仲間ではと言っていただいたお陰で見つけることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!