プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳でも歳に差があるとどっちかが敬語使わなければならない慣習って変じゃ無いですか?
儒教に毒された国は皆こうなのでしょう?

A 回答 (5件)

儒教



大韓民国とかガチガチですよ
ひとつ違うと
    • good
    • 0

年齢ではありませんね。


どこの慣習でしょうか
    • good
    • 0

友達以外は敬語。


それは普通じゃん。
    • good
    • 0

社会に出たら、歳下であろうと敬語です。


学生の一年の差は大きいので、まあ仕方ないかも。
    • good
    • 0

友達というほど親しい間柄でなければ、お互いに敬語丁寧語が当たり前です。



>一歳でも歳に差があるとどっちかが敬語使わなければならない慣習

どこの話ですか?

学校の、それも頭悪そうな人たちの間の話じゃないですか?

社会で出会う人は、1歳の年の差なんか分かるわけないです。
初対面で年齢をいうわけじゃないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!