プロが教えるわが家の防犯対策術!

キュウリ、今年は数十本も一株あたり収穫でき、そろそろはが枯れてきました。もう、そろそろ終わりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

植付け時期が分かりませんが、4末~5月上旬植えなら、


そろそろ終わりです。
秋作にチャレンジするなら、今がまき時です。
私は7/23に6株ほど鉢蒔きしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですか?5月ごろ苗を植えました。では、そろそろですね。参考になりました。

お礼日時:2022/07/31 20:45

基本としては収穫時期は8月上旬までですから、そろそろ終わりに


近づいて来たと考えて間違いないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/07/31 15:20

さ〜?


種蒔き時期も植え付け時期も収穫開始日も書いてないし、現在の背丈も書いてないし、育て方(追肥の種類やタイミング、潅水のタイミング、整枝のやり方)も書いてないので何とも言えません。
整枝のやり方でも収穫量が数倍違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!