アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年になってはずかしいですが、、、働くことについて教えてください。
40代半ば、独身男です。

現在は在宅勤務で正社員として働いていますが、わからないことだらけです。
転職して2年たちますが、何をしていいのかわかりません。

転職してすぐにリモート勤務になりました。当初は専門職としての入社でした。
しかし、社内の資料を見ても、その会社でしか使われない略語ばかりで、一体何を書かれているのかがわかりません。。。出社して働いていたら質問して数秒で解決できるようなこともリモートではなかなかできません。。。

打ち合わせも組織名の略語のオンパレードで誰が誰に何をしているのかわからず。。。
自分のわかる範囲でしか仕事が出来ず、やる気がないと思われているようです。

言い訳ばかりしても仕方がないので、汎用的なスキルは身につけ、アウトプットをするようにしていてその点では一定の評価を受けてはいるのですが。。。

入社して数年で既にこれだけ疲れ、この年だと転職も現実的ではなく、しかし、このままわからないことだらけで勤め続けるのもまた現実的に思えず。。。

聞ける人がいたらいいのですが、、、いません。。。

組織に貢献してこそ働いて給与をもらうという基本的なことが出来ていないことがまず問題なのですが、このままでは本当にいらない人になってしまいそうで怖いです。。。

人生どこかで誤ったみたいで、精神的にどん底です。

一人でも質問できる人がいればいいのですが。。。。

それ以前に働くのがとても辛いです。。。

アドバイスをください。

A 回答 (2件)

・自分のの能力をもって他人の利益に資し、その対価として金員等を得ること。


・自分の都合と他人の都合があったら、他人の都合から片づけること。
・60点でもいいから〆切を厳守すること。

なお、スキルを身に着けるためにプライベートを犠牲にするのは、どの職種でもどの役職でも基本中の基本である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・60点でもいいから締め切りをまもること
・プライベートを擬制にしてスキルを身につけることは基本

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 09:39

リモートと言っても、会社の人と電話で話したりするでしょう?


その時に聞けばいいじゃん。
すみません、組織名とか略してあるので覚えられなくて、教えて貰えますか?って。
あと、リモートだとしても上司っているでしょ??
なんでガンガン電話なりメールなり聞かないの??

聞ける人いませんって、探したの?

リモートになっちゃったんだからさ、自分から積極的に聞きまくらなきゃ。
あちこち聞いているうちに、面倒見がよくて聞きやすい人って見つかると思うよ。

ちなみに私も電話しまくってる。1人で勤務してわからないことオンパレードだったから、あったことの無い地方の社員にも、電話してわからないこと聞いたりして、繋がり作ったけど…。

なんか、あなたの能力発揮されないまま辞めちゃうのは勿体無い気がする。
自主的に学ぼうとする力を持ってるのに、もったいないよ(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガンガン電話して迷惑と思われないか、
などと考えてしまいます。。。

仕事ですから嫌われようとやらなければいけないことは行けないですよね。その中で栂なりが出来るかもしれないし、、、

勉強になりました。

お礼日時:2022/07/30 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!