電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者グループホームを退所する際、「これまでかかったグループホームの利用料を支払って下さい」と言われたのですが、その利用料はいつまでに支払えば良いのでしょうか?

支払いは当然するべきであると思いますが、いつまでに支払えば良いかが気になって仕方がありません。

A 回答 (4件)

利用料?


質問者さんは、「生活保護」もしくは「住民税非課税の低所得者」ですか?
このいずれかであれば、払う必要はありません。
次に、月の所得が16万円未満であれば、ひと月当たり9300円の負担、いずれも当てはまらない場合は37,200円の負担となります。

そもそもですが、今までの費用はどうしていたんですか?
    • good
    • 0

その日が基本です。

遅くても次の日です。
払えないなら相談しましょう。
    • good
    • 0

支払うべき利用料を払っていなかったのなら、早急に支払ってください。


支払期限は、相手に聞いてください。

特に期限をつけなかったのは、できるだけ早く払ってくださいという意味だと思います。
あなたの良心、常識を信じているのです。

期限を聞くか、
あなたの方から、○○までに払います、と支払時期を言ってもいいです。
    • good
    • 0

逆に、「いつまでに払ったら良いですか?」と聞いたら、問題無いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!