いちばん失敗した人決定戦

公共事業で除草してるのみますが
これは削減の効果はありますか?

A 回答 (3件)

なりません。


治水、洪水防止、環境保護の観点からむやみに覆うことはできませんし、河川敷を覆っても増水したら剥がれ落ちます。
    • good
    • 0

たかが雑草でも、CO2を吸収し酸素を供給しているのです。


コンクリの費用もかなりになるし、CO2対策の費用まで考えると決して予算削減には結びつかないと思います。
コンクリの費用だけで軽く億円単位になるでしょう。片や、草刈りなんてシルバーへ依頼して時給千円かそこら。考えるまでもないかと。
    • good
    • 0

環境によくない(河川の雑草などに生息するホタルや水生昆虫などが絶滅するかも)ので、それはないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!