dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消防団は何故夜になると市役所駐車場に集まりラッパを鳴らしてるのですか笑

A 回答 (5件)

集会ですッ!



跳ばすぜハイウェイッ!
    • good
    • 2

消防団は一般市民のボランティアなので、夜しか練習時間が取れないからです。


また、こういう活動は地域に密着しているので、なかなかクレームがつけづらいという背景もあります。

もちろん文句を言う人もいるでしょうが、お互いにご近所さんだとわかっているし、顔見知りも多いことから、なかなか言いたいことが言えないんですよね。
    • good
    • 0

それ、暴走族じゃないの...ラッパのクラクション

    • good
    • 0

消防音楽隊の人達です。

昼間は仕事なので、夜間練習をしているのです。
    • good
    • 0

パレードの練習をしているのでしょう(^^)消防団は市や町が運営する防火パレードで活躍する「ラッパ隊」を担っています。

このため定期的に練習をしています。近年は練習や経費削減のために減っていると聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!