プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専の3年を終了すると、高卒と同等の資格で大学受験ができますが、その大学を卒業した後に、再び高校を受験することって可能なのでしょうか?
 実際に私は、高専を3年で退学した後に、大学に進学して卒業した者ですが、最近の高校には、ユニークで魅力的なカリキュラムを持つ専門的な高校も増えていて、興味を持ったのですが、ひょっとして、自分は高校を卒業したわけではないので、まだ受験資格があるのかなと思ったのですが、ご存知の方がいましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

興味を持っておられる分野は

大学や専門学校では学べないものなのですか?
高校で学ぶ範囲ははそれほど専門的ではないし、独学でも学べます。

高校の受験資格はあると思いますが、受験するメリットはあまりないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見をありがとうございます。
確かに、大学や専門学校など、学習の機会は他にもありますよね。そういう意味では、実際のメリットというのは、少ないかもしれません。
意味があるとしたら、高校という課程で体験できるものを、あらためて体験するという事かもしれません。本物の(?)高校には行っていないので。
ただ、それについても、あまり意味は無いという見解が多いでしょうね。
でも、実現の可能性ということについては興味があったので、質問させていただきました。