アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意→口内の写真があります。不快な方は見ないようにお願いします。
最近喉にすごく違和感があり、鏡で見てみたら丸い青紫の何かができていました。病院行った方がいいやつですか?わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

「注意→口内の写真があります。不快な方は見」の質問画像

A 回答 (3件)

口蓋扁桃血腫(血豆)で間違いないと思います。



その辺りの毛細血管(頬なども)は少しの刺激で傷付き易く
外部からの受傷が無くても、例えば熱い物を飲み込んだりし
ただけでも血腫(血豆)が出来ます。

ある程度の期間で血豆は自然に破れて、治癒するでしょう。
    • good
    • 1

血豆みたいに見えますね



ワタシは歯の治療中に、
口の中に溜まった水を吸い取るヤツでのどチンコを吸われ
気付いたら血豆になってたことがあります。

飲み込むときなどに違和感を感じ、鏡で見て気づきました。

多分ですが血豆で長くなった分、普段と触れる場所が変わったりして
違和感として感じてたんだと思われます。

お心当たりありません?
    • good
    • 1

これは見た事無いですね!


間違いなく病院行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!