電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーを熱くいれて、
最初は熱さを啜りながら飲み、
飲み頃温度より少しだけ高めの温度になったら、ゴクゴクと飲む時、
その時のコーヒーがとてもおいしく感じませんか。

A 回答 (2件)

そうですね!最初の啜りからの中程のコーヒーが


飲みやすく味わい深く美味しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してもらえるかたが居りました。

お礼日時:2022/07/31 21:17

私もコーヒーは最初舌が火傷するほど熱いのが好きですが、お店のコーヒーは適温になっています、あまり高温では香りがダメになるのでは。


インスタントコーヒーなら高温でもいいので家で飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高温は香りを壊してしまうんですね。

お礼日時:2022/07/31 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!