アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

x軸上を運動する質量3の物体がある。物体には保存力が働いており、物体が位置xにあるときの
ポテンシャルエネルギー(位置エネルギー)が、−4^2 + x^4 と与えられている。 x = 1において物
体にかかる力は+x方向を正として12 13 である。この物体が、x = 1において、速度6で運動し
ていたとする。この物体が、位置x = 2に達するまでに保存力によってされた仕事は
14 15 であり、位置x = 2における運動エネルギーは、 16 17 である。

A 回答 (1件)

>x軸上を運動する質量3の物体

>ポテンシャルエネルギー(位置エネルギー)が、−4^2 + x^4 と与えられている。
>x = 1において物体にかかる力は+x方向を正として12 13 である。

問題で条件として与えられる数値と、おそらく「解答欄の番号」であろうものがゴチャゴチャ。
どこが何の「数」なのか、判別不可能です。

「質量3」の「3」や「−4^2 + x^4 」の「4」って、数値ですか? それとも解答欄の番号?

では「x = 1において」の「1」は、数値ですか、それとも解答欄の番号ですか?

こういう「論理的、客観的」でない文章しか書けない人は、まずは「論理的、客観的」に考えること、それを正しく他人に伝えることを学ぶ方が先決かと思います。
こんなことをいくら繰り返しても、科学的思考は身に付きません。
    • 0