dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナは、もうインフルと一緒でいいんじゃないですか?
重症化なんて、ほぼしなくなったんですし。

インフルで、濃厚接触者なんて考え方はありませんでしたし、感染者は5日間欠勤が言われても、何も問題なく社会は動いていたじゃないですか。

診察も、インフルも感染症ですが、どこの病院でも行なっていた。
コロナも一緒でいいじゃないですか。
何がダメなんですか?

A 回答 (23件中21~23件)

感染力がインフルと桁違いなのが危ないです。


また重症化しなくなったのは毒性が弱まったのではなく、ワクチンによって重症化リスクが下がったからです。
ですので今回の波は、ワクチン摂取率が低い、もしくはまだワクチンが打てていない子供が中心に感染し、そこから同居の大人に感染させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた大嘘を(苦笑)。

>感染力がインフルと桁違いなのが危ないです。

そも、悪化しませんやん(苦笑)

>また重症化しなくなったのは毒性が弱まったのではなく、ワクチンによって重症化リスクが下がったからです。

若者は、ワクチン打ってませんやん(苦笑)。
でも、重症化なんて、9割9分してませんやん(苦笑)

>ですので今回の波は、ワクチン摂取率が低い、もしくはまだワクチンが打てていない子供が中心に感染し、そこから同居の大人に感染させています。

ワクチンは、重症化を抑えるだけちゃうんかい(爆笑)!!!

捏造&捻じ曲げはあきまへんで〜
たしかにウケるけど(苦笑)

お礼日時:2022/07/31 23:31

インフルとコロナが同時に来ていて、


はじめ、花粉症?と疑うような症状。
この薬、あの薬と対症療法。
やっぱり全部別なんですね。
分離は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり全部別なんですね。

な、何が??
ちょっと、何言ってるか分かりまへん。

お礼日時:2022/07/31 23:34

今回収束したらインフルエンザに近く格落ちなります。


もう少し時間お待ちですね

国も今回7波が無ければ、インフルレベルでしたが
少し延長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに、緊急事態宣言もマンボウも出してませんものね。
わずかに一歩前進かな。
ありがとうございますっ!

お礼日時:2022/07/31 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!