アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政教分離の原則さえ守れなかった安倍の国葬なんかしなくていいだろ!?

A 回答 (57件中1~10件)

既に招待状が送付されていますけど

招待客が居て、国葬やめ! なんて出来ない、日本が恥かく
    • 22

お黙り、

あんたに四の五の言う権利はないわ。
喚き散らすのは反日左翼の共産党支持者の座談会で
やって頂戴。
なあ~に、4、5分もすれば何時もの脱糞ぢいさんや
孤立した自堕落人、○○志乃等の反社会性人格者が
湧いて来るわよ!!
毎度お馴染みの長文コピペを貼り付けに来るわよ!!
    • 22

此処で言えば そうなるのなら 世界平和でも質問すれば?

• 22

日本は

言論の自由が
守られているからいいね。

岸田が理由説明しないから
悪いね。
    • 22

その安倍晋三は現職時代にお友達優遇と言う公私混同もしていますから、安倍晋三教の

信徒の為に岸田くんも公私混同するのでしょう。
今はコロナ第七波の問題や円安やロシアのウクライナ侵攻による問題などで公共料金を
含む様々な物価が上昇している事で、国民生活に直結しているし低所得者層や貧困層に
とっては死活問題にも成り得る。
そちらの対策の方が優先事項であって、税金も投入する必用があるでしょう。
国葬に掛かる税金が3億円で国民一人あたり3円じゃないかと言っている者もいますが、
それが1円だろうが税金の無駄遣いであり政府の私的流用でしかない。
それに、半独裁体制を敷いただけで長期政権となり、在職日数最長を更新したと言う
事だけで、畳めない大風呂敷を何枚も広げ、答弁では嘘吐き放題に話をすげ替えて
挙げ句の果てには他へ転嫁して逃げることを「丁寧な説明」と言い放った御方です。
中身の薄い御方を何故に国葬にするのか?
それでなくても税金の無駄遣いの好きな政府与党自民党ですが、額は大きくは無いのかも
知れないが、とんでも無い税金の無駄遣い。
安倍晋三教の中で神格化するためでしかない。
    • 22

しないほうが、公費が分散して使われすぎる気がするんだが。

地元、東京、奈良、ゆかりのあった地。やれ追悼、偲ぶ会、式典。それらは間違いなく、国からの補助金が当てられて同じ結果となる気がするね。
    • 22

もう少し待てば反対が7割を超えるでしょう

それでも強行すれば日本人は世界の笑い物でしょうね
    • 22

各国に招待状が届く、こんなものが来たヨとのニュースのなかで、日本では結構、国葬に反対する声が大きいらしいとのニュースも諸外国で流れることになります。

どんな理由分析の報道になるかは分かりませんが、本当の日本を知ってもらう機会になりそうです。

国葬をやるのもいいかもと、考え直しています。
    • 22

>政教分離の原則さえ守れなかった

って誰が言ってるの?
特捜部が調べてるの?
逮捕者が出たの?
法人格の取り消し?(行政処分)

ほかの政党に問題はないの?
    • 22

私個人としては国葬だろうと自民党葬だろうと家族葬だろうと構わないと思っている。

しかし問題は、安倍さんが暗殺されたということを世界中が知っていること。
警視庁の警護に重大な手抜かりがあったことも承知しているはず。

参列依頼を受けた各国政府が、自分の国の元首を安心して日本に行かせることができるかという点は慎重になると思う。

警察官を全都道府県から集めるまでは必要ないかもしれないが、それでも過去の国民葬や自民党合同葬のレベルを上回る規模の警護体制で外国要人を迎える必要があると思う。
自民党葬や国民有志の葬儀でどこまで警察を動かせるのか?
それが充分担保できるなら、日本の諸外国に対する信用は確保できると思うので葬儀形態は何でもいいと思う。さ
    • 22
1  2  3  4  5  6 次の回答→