アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害基礎年金の申請が先日終わりました。

申請してから3ヶ月後に審査結果の通知書が自宅に郵送され、更にそこから1ヶ月半後くらいで当該障害基礎年金が指定の口座に振り込まれるんでよね?

なので、審査が終わる3ヶ月後には振り込まれないっていう事ですよね?

A 回答 (3件)

その通りです

    • good
    • 0

はい、そうですね。

ただし、審査は厳しいのであてにしない方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

期間はだいたい3ヶ月で7割くらいが結果でます。

 書類不備や、ややこしいものは時間かかります。最近はスピーディーに結審されているのが多いので三ヶ月かからないものもあります。遅れても、遅れた分もまとめて入ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す