アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付する写真の植物の名前を教えて下さい。撮影月日は令和4年8月1日、岐阜県の八百津町にある五宝の滝という場所の川傍です。常に水にぬれているような場所で葉しか確認していません。
この時期、葉だけで育っているよう思います。葉の形が面白く、是非名前を知りたく思います。
よろしくお願いします。

「添付する写真の植物の名前がわからないでし」の質問画像

A 回答 (4件)

岐阜であれば、アギスミレではないでしょうか。


https://love-evergreen.com/zukan/plant/10291
http://gikou2.seesaa.net/article/471499227.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます、メールをいただき調べましたが「アギスミレ」に間違いないと思います。今後又調べ花も撮影できないかと考えています。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/02 16:08

ツボクサではないでしょうか


https://botanica-media.jp/2715
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、参考になりますが、少し気になるところもあり、季節を変え、咲く花も調べたいと思います、調査不足、植物に対する実力不足ですが、とても参考になりました。

お礼日時:2022/08/02 04:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、質問で大きさが抜けていましたが、葉のそれぞれの大きさは小さく、大きいものでも1㎝ほどでした、フタバアオイでしょうか?

お礼日時:2022/08/01 16:45

ツワブキかな?花は秋に咲くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、質問に大きさが抜けていましたが、大きいものでも1㎝ほどです。ツワブキでしょうか?

お礼日時:2022/08/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!