dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場内で同僚の女性をチラ見することをずっと続けていたらセクハラになりますか?

A 回答 (5件)

セクハラにはならないけど、あんまり良くもない。

。。まぁ相手は見られてるの気付いてますよ。

私は職場で結構モテるタイプなのですが、以前いた方で、仕事は一緒にならなかったんですが、その人の近くを通ったときに、毎回舐め回すような見られ方をしたときは本気で気持ち悪かったな〜。恐ろしいから絶対に目を合わさないでおこ!って思ってました(笑)

おじさん系だと食事に誘ってきたり、むやみに高級なお菓子をしょっちゅうくれたり、上司だと用もないくせに話したいだけで呼びつけたり、とか、日々受難を受けてます(笑)

嬉しいのは、仕事で何か困ってる時にさっと手を貸してくれたりする人!ちなみにその人は一緒に喋っていても、全然私と目を合わせようとしないの(笑)誘ってくるようなこともしない、ジロジロ見ても来ない、だけど、日頃気にかけてくれてるんだなぁというのはよく感じるから高感度高いですね。

こっちは仕事しに来てるので、変にジロジロ見られたり、色目使われたりするのは本当に嫌です。相手がモテる女性なら尚更なので、なるべくカッコイイ登場方法を考えて、頑張ってね♪
    • 0

やめれよ!

• 0

セクハラにはなりません。

業務妨害です。
    • 0

なり得ます。

周りから見ても「あいついつもチラチラ見てるな」というレベルで、本人が不快に感じればセクハラが成立します。
    • 0

私が会社員時代は、男性社員が女子社員に肉体関係を迫るのは挨拶がわりでした。

セクハラが酷くて退社しました。男にとって肉体関係はレクレーションです。
    • 0