アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当持参派の方に質問です。
1:すべて手作り?
2:弁当作りの時間
3:夏の弁当はどのように保存?

A 回答 (4件)

今は外回りも有あるので外食です、数年前までは内勤だったので弁当でした。


1:すべて手作りでした(偶に冷凍の焼売の揚げたのもありましたが)レンチンで入れるのはなかったです。
2:卵を焼く時間10分 後は夕食の時作った物の温め直し(レンチンも)
3:最初外回りも弁当でしたので蓋が保冷剤になってる弁当箱です。
会社には冷蔵庫があるので皆入れてます。
「弁当持参派の方に質問です。1:すべて手作」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいです^^
しかもこのお弁当箱、、、私にはドツボにハマりました♪
欲しいワン。

お礼日時:2022/08/03 18:39

1夏場は手作りだけど冷凍のお弁当用総菜を保冷剤代わりに入れます


2.15分あるかないか
3.凍らせたペットボトルのお茶と一緒に保冷バックに入れて持っていきます
こんな風にして蓋をしたら5分でできるから
簡単あとは詰めるだけ
「弁当持参派の方に質問です。1:すべて手作」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆様。工夫してますね^^

お礼日時:2022/08/03 18:40

夏はコンビニのお弁当にしてもらいます。


やっぱり心配。

持っていくとしたら、クーラーバックタイプのお弁当バッグに保冷剤を入れます。
お弁当箱に保冷剤が付いているタイプの物も使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、でも別の観点からコンビニ弁当だと腐らないのはなぜ?と疑問に思ったことがありませんか(;^_^A

まー、薬品漬けですからね>コンビニ弁当。

やはり保冷バッグのようですね^^

お礼日時:2022/08/03 18:38

はい、はい、持参派で〜す!



1、全てでなく冷凍食品をチンして入れます。

2、前日の夜に少し仕込み、だいたい30分。

3、保冷袋にいれ、小さい蓄冷材を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚してた時は自分で作ってましたが、冷凍食品もなかなか美味しいのよね♪

冷凍はシューマイとか春巻きとかが多かったかな^^

やはり調理時間は30分ぐらいですか。
保冷剤かぁ。確かに大事ですよね。
あとは必ず梅干しも入れるかな。

くそ暑いですしね~。職場の冷蔵庫に入れてました。

お礼日時:2022/08/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!