アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、米国株は低い方なんですか?もっと下がりますか?株式ど素人です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>米国株は低い方なんですか?



米国からみたら「きわめて普通の水準」、
日本からみたら「割高」
    • good
    • 0

10年前は日本で安倍政権交代前で、日本株は8000円以下、米株は13000ドル台、日本はアベノミクスにより2012年末政権交代から大きく上げた一方で、ダウは出遅れて、2016年付近までは上昇幅が緩やかで、2017年以降の進捗率が高く、一時37000ドルに近づく勢いで、現在33000円付近で推移しています。


高値相場を経験すると数パーセントの押しでも調整とは考えず暴落と考える方が多くなり、このことからトレンドフォローで投資を考える方が高値圏でエントリーしていることが伺えます。
日本株もリーマンショック後の回復期に東日本大震災が発生し、政府の初動が悪く経済政策も上手く行かず、株価は低迷しきった8000円付近から、アベノミクスで最高値24448円をマークし、菅政権では3万円を突破しました。
2000年ごろの株価低迷期から小泉政権で株価を上げて、リーマンショックで下げ、揉みこむもアベノミクスで大きく上げました。
バブル経済を天井に失われた20年で下げ切って再び上昇する擦り鉢型のチャートで、上昇期でも20%程度の下げを経験しながら再び上げるバイオリズムがあり、ダウも大きく押しては跳ね上げる状況で、のこぎりの刃のようです。
ある程度上げますと調整と言いまして、利益確定が出てきたり、空売りも出てきますので、上げれば下げるという相場観の中でトレンドを形成します。
もっと下がるか再び上がるかは市場の投資家心理やファンダメンタルから影響を受けますので、なんとも予測が難しいです。
専門家の方が年初に相場予想をしますが、全く外れますので、将来の株価予測は難しいですね。
現在、利上げによる物価高調整が行われているので上値は重いと思いますが、再び上げる可能性は十分あるでしょうね。
時期は分かりません。
    • good
    • 1

んなこたー、誰にもわからん。



適当な予想、もっともらしいことならいくらでも書けるけど。

高低は相対的なもの。どこから見るかで見え方が違うだけのこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!