プロが教えるわが家の防犯対策術!

目上の人への手紙文で
「心配ご無用」と「ご心配無用」と「ご心配ご無用」
ではどれがいいですか?
全部同じでしょうか?

A 回答 (4件)

心配ご無用は、あまり目上の人には使わないな。



ご心配には及びません

とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2022/08/02 16:10

目上の方なら


これ以上のお心使いは身に余りますので御遠慮いたします。
と私なら書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2022/08/02 14:07

「心配ご無用」だと思います。


「住所 氏名 を ご記入ください」はよく見ますが、
「ご住所 ご氏名を ご記入下さい」は 見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2022/08/02 14:08

目上の人に言うのなら、どれも不適切です。


「ご懸念には及びません。」と書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2022/08/02 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!