dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカは5400発の核兵器を持ってるとかいう話ですけど、そうだとして、何目的?コレクション?ワイン飾ってる感じ?

A 回答 (4件)

専制主義核保有国のロシア・中国にアメリカへの攻撃をさせないよう、核抑止力を持つために決まっている。

 なんでコレクションのためにアメリカが核弾頭を保有しているなんて馬鹿げたことを思いつくのか、頭の中の構造を見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな当たり前のことはざいてしまうのは発達の方?

お礼日時:2022/08/03 15:27

世界の覇を握るためです。



経済力と軍事力があるので、米国ドルが
基軸通貨になり、
米国は大儲けできているのです。

5400も不要?

打ち落とされることを考えたら
まだ少ないかもしれません。


余ったら、日本が買います。


核武装しないとマジやばいですよ。

ウクライナは核を手放したら侵略されました。

今まで、核武装国家で侵略された国は
ありません。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、

日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる。

と、主張しています。
    • good
    • 0

コレクションでもなければ、ワインでもないです。


抑止の為にそれだけの数を揃えているんです。
ロシアや中国もかなりの数を所有しているわけですから、
同等、もしくはそれ以上に所有しないことには対等できないでしょ。
抑止できないでしょ。
わかりますよね。
そういうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな当たり前のこといちいちほざかんで良くない?

お礼日時:2022/08/02 18:29

ある意味、飾ってるワインですね。

「ほら見て。私こんなに凄い物たくさん持ってるの。金持ってそうでしょ? 強そうでしょ?」っていう。

アメリカ人って、現実以上に自分を大きく見せるのが好きなんです。日本人やヨーロッパ人にはないセンスなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もそろそろ用意しますかぁ

お礼日時:2022/08/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!