プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出している時などは大丈夫なのですが、モニターやスマホを長時間見てると疲れて気分が悪くなってきます。
職業柄PCでの作業が多くて困っています。この場合眼鏡が悪いんでしょうか?作り直すべきですか?

A 回答 (5件)

なんか眼精疲労?で眼の裏がゴワゴワガワガワした感じがしてきました。


これは後から医者の言う事から推察するに網膜にシワ、歪みが出てきている様です。

そして眼の裏がゴロゴロするのは眼の毛細血管の動脈と静脈が折り重なる所がこすれるからです。

そして一回目のいきなりの眼底出血!
アレレと言う間に片目がほとんど見えなくなり泡喰って病院行くも出血はもう止まってるので数日で見えるようになりますよ〜。
で、数日で見える様になり心配いりませんよ〜でした。

た、だ、し

1か月後に再発!
今度は直りませんが、ニサンカゲツ様子見ましょ〜でした。
が、数週間後にアッやっぱり当院の大学病院行って下さいからの網膜剥離手術を2回シリコン抜去手術を1回。
これなら眼の専門病院でとっとと眼底出血の硝子体手術をして網膜剥離の予防措置もすべきだったと思います。
大学病院とは医学部附属の医者養成の為の施設です。そう但し書きにも有りました。

アッ大学病院行って下さい→手術の前々から殺菌目薬が必要なので手術は来週ですぅ→約10日放置→調べてみると緊急性が高く、出来るだけ早く手術した方がイイそうDeath。

大学病院の先生は入院中、手術してない眼でスマホもOK、テレビもOKと言うけど絶対やめた方がイイです。
うつ伏せ寝ですが昼間にシッカリと寝た方がイイです。そうしないと夜に深く寝入ってしまいロクなことにならないです。

とは、誰も言わんのよ。

まあ皆さん、、、よっぽど気をつけて。

裂孔ナオシマシタ〜
→アッやっぱりまた裂けてマスネ〜
剥離ナオシマシタ〜
→アッやっぱりまた剥離してマスネ〜

だ、だれかぁ〜
運勢が良くなる壺どこで売ってますかぁ〜
→需要と供給だべさね

あ、すぐに仕事専用眼鏡の作製を薦めます。
そして暫くは、元に戻る迄お仕事セーブして下さいな。(←ここが大事)
    • good
    • 0

眼鏡の度が悪いのか、姿勢が悪いのか、パソコン周りの環境光が悪いのか、モニターの輝度が適切でないか、


あるいは、その合わせ技。

(´・ω・`)
ブルーライトってそんなに目が疲れるわけじゃないんだよ。
どこぞの眼鏡屋に対しての忖度をした検査会社の言葉を信用しちゃダメ。

・・・

どうように寝る前のスマホのブルーライトが睡眠の質を下げるってのもデマ。
スマホのコンテンツの内容が睡眠の質を下げる要因になっていることが分かっている。
    • good
    • 0

自分も同じです、1日連続で2時間、午前1回、午後1回です、酷いと


明るいのが応えてサングラスを掛けないと外を歩けません。
CADで画面の線1本を見るので応えるためモニターは拘りました、
眼鏡も紫外線カットからブルーライトカットまで数本試して選び
ました、最近モニターも良くなっているようで楽になりました。
    • good
    • 0

>この場合眼鏡が悪いんでしょうか?


近い物を長い時間見続けているから眼精疲労ってヤツだと思います

>作り直すべきですか?
一時的なものですから1時間に1回休憩取った方がいいと思います

ついでに目の訓練で
①遠くの景色を見て、②近くの物体を見て、①→②を数分繰り返す
    • good
    • 0

・モニターやスマホを長時間見てると疲れて気分が悪くなってきます。



そもそも、モニターやスマホを長時間使ってれば
目が疲れて気分がわるくなるのは自然なことかと思いますよ。
ですので、眼鏡が悪い場合もあるかもしれませんが、
まずは目薬を差すとか、ブルーライトをカットするようなレンズにするとか。
また、目に効くツボをおすとか。
休憩をとるとかいった対応が望ましいかと思います。
そういった様々な工夫をすべきじゃないで、
眼鏡だけでは限界があるじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!