電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8/2、赤城山に咲いていました。
花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ウツボグサではないでしょうか。


シソ科ウツボグサ属の花で、名前は花穂の形が弓矢を入れる靫(ウツボ)に似ていることによるそうです。

(参考)https://x.gd/qlvP5
    https://x.gd/JgVrz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あまのす様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/03 17:00

すみません^_^;



No.1様のウツボグサで良いようです
https://www.maebashi-cvb.com/feature/16/top#sec- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/03 17:02

赤城山でしたらミヤマウツボグサではないでしょうか


http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/siso/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/03 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!