アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈良い心療内科の見分け方〉

良い心療内科の見分けはありますか??
お値段も安くはないのに、当たり外れが多くて悩んでいます、、、

A 回答 (3件)

私が名医だと思ったのは2人だけです。



1つは「大学病院」経由で紹介状を渡され行った心療内科。
そこでは精神科の専門医が50分5000円ぐらいだったかで、濃い内容の
診察をしてくれました。

もう1つは今の病院。
ただし、正確にはその主治医は「否定しない」「話を聞いてくれる」というだけですが、、、多くの心療内科は「目を合わさない」「話を聞いてくれない」「事務的な対応」の先生が多いです。

お値段については自立支援を申請すれば上限はかなり安く抑えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、ご意見ありがとうございました。
全て大変参考になりましたので、今回は一番初めにコメントして下さったhgfy76さんにさせて頂きます。

お礼日時:2022/08/10 23:36

患者の話をよく聞き


きちんと診察し
とりあえず薬を出せばいいや!という考えの医院ではない所

探し方は口コミが1番調べやすいですが…
自分に合うかどうかは行ってみないと分からないです。
    • good
    • 1

うーーーーーん。


自分はうつで通ってたけど自分で薬飲めば治ると分かってたから正直どのクリニックでも良かった。安定剤とSSRI系の薬をさっと出してくれれば。
話を聞いてほしいとか相性を考えると色々回ってみるしかない。
自分は3軒回った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!