dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三の国葬は電通じゃなくて統一教会にやってもらうのが良いんじゃないですか?
そうすれば税金は1円も使われない全部統一教会が払ってくれる事間違いないし。
教団のお偉方たちのありがたいお言葉もNHKで放送されて天皇が統一教会の教祖と握手してる絵も撮れて自民党にとっては最高じゃんね??

A 回答 (5件)

そもそも公明党を普通の宗教政党だと言っていること自体が間抜けすぎる。

    • good
    • 0

なんかかわいそう

    • good
    • 1

確かに統一教会は喜んでやりそうですね。


私は安倍さんも統一教会もどうでもいいので、勝手に葬式やって頂きたい。税金は1円も使わないで欲しいし、天皇と同等の国葬なんて名目を使わないで頂きたい。
もし実現したら、NHKとは言わず、全局が取り上げますよ。ニュースで、事件みたいな扱いで。
    • good
    • 3

> 全部統一教会が払ってくれる事間違いないし。


統一教会のお金というのは、信者たちから奪った財産だけです。
自分たちの事業収入は一切ありません。
葬儀での出費も、信者の被害を増やすだけです。

統一教会の支援は受けない、一切縁を切る、
そして自民党だけでやる、これが一番です。
2022年政党交付金、自民党は160億3600万円ですから、
この一割を当てても、相当豪華な規模でできますよね。
    • good
    • 1

それこそ政教分離に違反しますよ。


私情に感けていい加減な質問をせずに、勉強しましょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!