映画のエンドロール観る派?観ない派?

戦争へまっしぐらって言う状況だと思いませんか?

A 回答 (9件)

いや、危ういけどその危うさが平和を維持させている。



台湾侵攻を牽制するペロシ氏の訪台、これも中国はいきり立ってますよね。
でもアメリカが本気だぞ、というところでやっぱり手を出せないくなっちゃうんですよ。

アメリカ何の牽制もしなければ中国はホイ来た!とばかり台湾に侵攻します。

ウクライナと同じですね。
バイデンがロシアが侵攻してもアメリカは軍事介入しない、と先に言ってしまった、結果ロシアが大手振って侵攻して行ったんです。

あの時、あらゆる手段はテーブルの上にある、武力介入も選択肢の一つだ!
とでも言っておけばロシアの侵攻はなかったかもしれません。

つまり、
お互い銃口向けて引き金に手をかけている危うい状況であれば
お互いに引き金引けないんですよ。
一触触発の状態が結果として抑止力が働くんです。

どちらかがあきらめたり温厚であったりすれば
もう一方は間違いなく付け上がります。

それが外交っていうもんです。

戦争やってもメリットがある。という状況でなければどちらも戦争はしません。

今、大国同士の戦争はどう見てもお互い国益にはなりません。
たとえ勝戦であってもそれまでに失うものは大きすぎます。
まず人命。
若い命が何万人と失われ、
都市や自然が壊されます。
当然輸出入にどちらも支障が出ます。

中国がアメリカと戦争したら今の中国の発展は止まるどころか
50年前(北京市内は自転車しか走っていなかった時代)に戻ってしまうでしょう。
そんなことするわけないじゃないですか。

だーれも得しない、というのはロシアのウクライナ侵攻で実証済みでしょ。
もちろんウクライナは得なんぞありません。
ロシアも世界から経済制裁を受け、外国資本は去り、若者の命は失われていってます。国家予算も目に見えるように減っていき人々の生活は
困窮していきます。
プーチンのわずか直径20cmの頭だけが利があると思っているだけで
世界中の人々(ロシア人も含めて)はロシアに富をもたらしている
と考える人はいません。

習近平も12億人の中から競争を勝ち抜いてなったリーダーです。
バイデンも4億人に選ばれた大統領です。そうそうバカではありません。

なので、お互い銃口を向けている以上大国同士の戦争は絶対にしません。

アメリカが銃口を下げた瞬間、台湾に侵攻しそこに軍港をつくり
太平洋を我が物顔に支配していくことになるでしょう。

なので、アメリカは絶対銃口を下げません。

むしろこの方が世の中は平和なのです。
    • good
    • 1

結局、どことどこがするのかさえもよくわからないです。



中国、台湾、双方に戦うメリットが無いので、この2国がするとは、まったく思わないし、日本と中国も考えられない。

せいぜい中間選挙に向けて、米国がなんらかの影響力を示す事が出来れば、米国バイデンだけがメリットがある程度かと。

なので、したがってるとしたら、米国バイデンだけですけど、バイデン政権は今回の件で一部マスメディアに「無能」と叩かれていますので、そう容易には動かないでしょう。

また、そのために、幾ら岸田が米国の糞でも、米国のために沖縄辺りを犠牲にするみたいな事もしないと思うので、戦闘状態になるような事はまず無いかなと。

因みに、ウクライナ紛争は、政治にどしろーとのゼレンスキーがぷっつんして随分イカれた状態になって、バイデンが絡んだから、起きたものです。
    • good
    • 1

> 戦争へまっしぐらって言う状況だと思いませんか?



簡単な話。
マジで戦争が起きるとすれば、各分野で顕著な動きがあるから。

たとえば、政府高官やそれらと繋がりがある上流階級の人ほど、そう言う情報を得やすく。
預貯金を引き出したり、資産を現金化するなどして、当面は海外にでも避難したりする人も出てくるし。
それが次第に伝播して、空港がごった返すとか、金融恐慌などが起きるから。

別に自衛隊を信頼していないわけじゃないけど。
仮に「戦争へまっしぐら」だとしても、防衛準備は最低10年は要すと言われており、今から慌てたところでどうにもならない。
すなわち、1年以内に北朝鮮から日本に向けて核ミサイルが発射されるとすれば、自衛隊は現有のミサイル防衛システムで対抗するしかない。

そう言う前提で、「じゃあ、あなたはどうするの?」って話でしょうな。
真剣に戦争リスクが高いと思うなら、ネットで不安を煽り立てるヒマなどないでしょう。
必死にタンス預金でもするのが正解では?
    • good
    • 1

9条とか平和ボケ神話を信じてはいけませんよ!!



他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、
日米安全保障条約で守られている
平和的外交だ
我々は非核三原則だ
我々は被爆国だ
我々は戦争を放棄したんだ・・・だけ

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?

そして、このように中国が騒いでいる時に公明党は

「核共有の導入は断固反対」断固ですよ

まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも?

国内に迎撃不可能な最新型のミサイルを撃ち込まれ皆殺しです。

それに・・日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎますよね

最終的には連邦議会によって決定されますので

これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する

最大要因になることを意味します。

必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方がいい

だから日本も急務なのは改憲・弾薬増強・核・兵器研究・ミサイル抑止
    • good
    • 2

ミサイルのこと?


あれは誤射じゃないの?
日本を挑発して
なにか得があるん?

北も核、核っていってるけど
積んで飛ばしたら
10mくらい上がって
炎上するだけかも。ww

個人的には中国人も
朝鮮人も指先や頭脳は信用していません。

不良品を作ることなら
信頼できますが。ww
    • good
    • 1

戦争を起こさないためのガス抜き。


小競り合いと考えましょう 経済戦争で力の削り合いをして暴走を食い止める。
ロシアの侵攻のように 思惑通りに行かないこともあるので注意は必要。誰も民族闘争(小競り合いに)に軍がでるとは思っていなかった。
    • good
    • 2

そうですな。

今は第1次の時とそっくりな世の中。まずは、小競り合いが続く。
    • good
    • 0

近い将来、中国から台湾・日本侵攻が来るかもしれません。

もう警戒しなければならない。
    • good
    • 2

いいえ、そう言ってる人の頭の中が整理できていないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ことが起きてからは遅いです

お礼日時:2022/08/05 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!