電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードって怖いってどう思いますか?

A 回答 (4件)

とてもいい危機感をもっていていいかと思います。


クレジットカードを使慣れてしまえば麻痺してしまいますからね。
クレジットカードを使えば、実際はお金を持ってないのに買っていることになるわけです。
とても怖いですよね。
そういう危機感がないから使いすぎてしまったり、自己破産するわけです。
そのぐらいの危機感があったほうが健全な使い方ができると思いますよ。
    • good
    • 3

「便利」だけの意識でいるのはよくないです。


使い過ぎのリスクは常にあります。
めったにないとはいえ、情報漏れなど他人に使われるリスクもあります。
特にネットで使う時はサイトの安全性を確認することは常識です。

車だって、便利で生活に欠かせないですが、事故の危険は常にあります。

でも、かといって、むやみに怖がるだけでは現代の生活では不便になったりします。
正しい知識をもつことが大事です。
    • good
    • 3

落としたときや不正利用を除けば全然怖くないです。


上記についても定期的に利用をチェックすることでクリアできますから、便利さしかないですね。
    • good
    • 1

使う人によって怖いのであって、私には便利で重宝しています。


なんせ品物が先に手に入って、支払いまでの利息は付かないわけですから。こんな便利なものはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分には恐ろしいっす

お礼日時:2022/08/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!