海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、windowsXP(東芝 TX3516LDSW)を使用していて、
プリンターはEPSON A-850を使用しています。
いざ、プリントアウトをしようとしてもエラーとなってしまいプリントアウトができません。
XP用のプリンターに買い換えたほうがいいのでしょうか?分かる方おしえてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

ドライバ、ユーティリティ等こちらでしょうか

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …
    • 0
この回答へのお礼

本日EPSONに問い合わせをして、XP対応だと言うことを知り、もう一度インストールし直しをしてみました。ようやく印刷ができるようになりました。どうも教えてくださった方々ありがとうございました。

すべてコンセントを抜き、一からスタートしましょう。

まずPCの電源をいれる(プリンターはUSBケーブルも電源コードも抜いたまま)
スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで黄色のマークや?のマークはありましたら削除してください。
それが終わればプリンターを接続して次にPCの電源を入れると自動認識してくれると思います。
    • 0

今まで印刷できていたのが、ある日突然できなくなったのか、買った最初からエラーなのか、どちらでしょう?

また、どういうエラーが出ているのか、もう少し詳細な情報を書いて頂かないと、回答したくてもできません。
よくあるエラーは次の通りですが。

(1)機械的に壊れてしまってる(これは修理するしかないですね)
(2)プリンタドライバがインストールされていない。あるいは間違ったドライバがインストールされている。
(3)インク切れ(あるいはカートリッジそのものが入っていない)
(4)用紙がプリンタにつまっている
(5)パソコン側が、プリンタを認識できていない
パソコンのUSBポートに問題があるか、USBケーブルが断線している。

などなど。
    • 0

EPSON A-850 これはXP対応していますが....。

どういうエラーでしょうか?

この回答への補足

最初プリンターのインストールをして(正確には、PM A-850でした)、USBをつなげてプリントアウトをしてもエラーが出てしまいます。トラブルシューティングでXPとお互換性を設定する必要があるなどと書かれてあり、その通りにやってみたのですが、わたしの使っているプリンターの型番がなかったため、XP用のプリンターではないのかなと思いました。EPSONに問い合わせたほうがよさそうですね。素人なのでうまく説明もできずすみません。

• 0