あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

プリンタのインクカートリッジをいじって、プリンタのふたを閉め、印刷を再開しようとしたところ、メンテナンス中、という表示がディスプレイに出て、何も反応しなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。
プリンタの機種は、キャノンのBJS200です。

A 回答 (1件)

インクカートリッジを触ったならインクカートリッジがしっかりカートリッジホルダーに収まっているか、着脱式カートリッジホルダー(ヘッド)であればカートリッジホルダー(ヘッド)もしっかり填っているかチェックしましょう。

としか、言いようがないですね。

とりあえずこれでダメならサポートサイトで、こういう不具合や設定上の問題がないかチェックしましょう。
http://www.canon-sales.co.jp/bj/support/index.html
http://www.canon-sales.co.jp/pls/webcc/wc_qaMenu …

どうしてもダメなら、メーカーサポートに電話してみるかな。
    • 1