dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC PC-PR201日本語シリアルプリンター購入後10年余り立つが今まで何も問題なく動作していたが、本日プリンターしようと思い電源を入れたがPOWERのランプが瞬間的について消えてしまいます。
1分程経過後電源入れると、又同じのように瞬間的に点灯する。
このプリンターは仕事上に欠かせない物なので、対処方法を教えて下さい。
このプリンターが使えなくなると、伝票処理方法を変更しなければならない為大変です

A 回答 (3件)

元保守員です。



おそらく電源ユニットの故障と思われます。

NECフィールディングにもおそらく在庫はないと思われます。

電源を入れて、POW、SELなどのランプが交互に点滅すれば故障診断ですが
瞬時電源が入りその後消えるようですから、電源ユニットのコンデンサー等が対応寿命かもしれません。

下記、NECサービス店にご相談下さい。

中古を購入しても、使用状況により
プリントヘッド(ドット抜け)スペーシングモータ不良など 故障があると思います。

参考URL:http://www.fielding.co.jp/
    • good
    • 0

症状から考えるに、電源部分のハード的な故障と思われますので、代替のプリンタを購入されるか、修理に出すしかなさそうですね。



お仕事でお使いのようですから、普通のショップではなくご懇意にされている事務機店などに修理を依頼すれば修理期間の代替品が借りれる可能性もあると思います。
    • good
    • 0

コンセントを一旦抜いて暫く放置してみる…


位しか思いつかないのですが…

故障というのが一番高そうな気がします…
一度NECに問い合わせされてみてはいかがでしょう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!