プロが教えるわが家の防犯対策術!

月1万円くらいの軽自動車のリースがありますがおすすめはありますか

彼女が軽自動車ミラココア
に乗っていますが

面倒くさがりです

オイルやタイヤのメンテナンスをしてくれるし

新しく買うよりはお得なのでしょうか

ボーナス払いとかで10万円くらいは払うと思いますが

実際に使っている人はいますか

A 回答 (9件)

リースはリスクが高いので、やめなさい。

リースは月々の支払いが少なそうで、得なように見えても危険です。

リースは3年とか5年のように、長期の期間を決めて借りるものです。その間は解約できません。
この期間が来ないうちにリースを止めたい(解約したい)などと申し出ると、ベラボーな損害金を払わされ、大変なことになります。
    • good
    • 2

損ですからやめた方がいいですよ



オススメはありません
    • good
    • 2

リースって、長期のレンタル(借用)ですよ。


5,7,9年などの機関がありますが、
1回の手続きでレンタルできる仕組みです。
レンタルだから、期限がきたたら返却しなければならないし、
傷、へこみ等があれば、修理費用を払わなければなりません。
返却せずに買い取る方法や、プレゼントしてくれる会社もありますが。

面倒くさがり屋との事ですが、車屋に持っていく事自体は変わりません。
その時にお金を払うか、毎月のレンタル料金に
含まれているかの違いだけです。

お得かと聞かれれば、数ある車の使用方法の中で、
最も費用負担が多くなる方法です。
車検や点検時にお金を払う手間だけが省略できることに対して、
多額の費用を払う意味が、私には理解できません。

なぜ、コマーシャルなど盛んにおこなわれているか。
車屋が儲かるからです。
    • good
    • 2

リースの他


ディーラーで(車検付き)メンテパック
などもある

利用状況や継続年数、事故時、契約終了時条件(売却)、値引き
など個別にシミュレーションしないと何とも
    • good
    • 0

リースは自分では何もしたくないけど、新しい車に乗りたい人向けです。


その対価として、割高な料金を払います。

考えたり、作業したりする自分の労力とリース料金を比較してください。
単純な考え方としては、家事代行や運転手を雇うのと同じです。
自分でやらない代わりにお金をはらう。
自分の労力(めんどくささ)の方が価値が高いと思えるなら、リースはお得です。

単に車の価格として「お得」とは考えない方がいいです。
    • good
    • 1

ダイハツでは「ワンダフルサポート」という有料サービスを設けています。


ミラココアを買う時に入らなかったのですか?
自分は、5年前の「ブーン」購入時に "ワンサポ" を契約しました。

回答にならず失礼しました。
    • good
    • 0

ミラココアを継続して乗るのが最もお得です。




>面倒くさがりです
あなたがフォローすればいいかと。
オイルはカーショップで5000kmで1回(3000円程度)、タイヤはざっくり3万キロで一回(4本3万円程度)です。

リースであったり、残価設定タイプで支払いを楽にしているものがありますが、当たり前ですが中身には「代行手数料」が含まれています。
なので、手離れはいいですが、安くはないです。

車売れないから苦肉の策としてそうやっているだけです。

>ボーナス払いとかで10万円くらいは払う
やめたほうがいいですよ。ボーナス払い。

ローンもできるだけ控えたほうが良いかと。
    • good
    • 2

得は絶対ないよね。

    • good
    • 1

リースというのは割高ですよ。


 
素直に買えば、ディーラー(中古車店?)から買うだけです。
リースでは、リース会社が買う→それをユーザーに貸す。
 
リース会社の運営資金・儲けはどこから出る?
当然リース料から出るような料金設定になります。
わかりますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!