電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事部の方というのは、例えば1週間とかで辞めていく人がいることを、どう判断しているのでしょうか。

以前その職場に勤めていた人で、職場から要請したところ、戻ってきてくれた人なんです。
でも、復帰後1週間で辞めていってしまって。

退職理由は、現場でのパワハラとイジメですが、理由は一切言わずに辞めていきました。
こういうのって、人事部としては、問題視するものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

問題視するのは人事部内そのものでしょうね。

「で、職場から要請したところ、戻ってきてくれた人」ということで、会社としては手間をとってリスクある人を再び採用しているわけです。その判断が果たしてどうだったのかという問題。

それと、もちろん実際に「パワハラとイジメ」があったかどうか。その2つはしっかり解決させるべきテーマです。
    • 1
この回答へのお礼

えっと(苦笑)
退職者は、何も言わずに辞めていってますから、パワハラとイジメ問題は、人事は一切知らないんやけどな(苦笑)

でも、これで、もう1人辞めてるんだよね。
その人も、「実家の都合で〜」と大嘘こいて辞めてるので、パワハラやイジメがあることは、一切表に出てないんですよね〜。

これでは、解決もクソもないっしょ(苦笑)

パワハラやいじめは、人事部マターではないでしょう。

総務かコンプライアンスの部署かと思います。
>1週間とかで辞めていく人がいることを、どう判断しているのでしょうか
退職者の情報は部署内で共有されるでしょう。
    • 2