家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

イケメンって馬鹿でも体力無くても資源獲得能力がなくても、狩猟採集時代のはるか大昔から女にモテモテで子孫残しまくれたんですか?
言わずもがなイケメンというのは他に勝るモノが無いくらいのモテの第一要素ですが、それは昔からそうだったのか純粋に気になりました。

A 回答 (4件)

イケメンはモテ要素のひとつでしかない。


そしてモテの第一要素でもない。仮に第一印象は良いとしてもそれだけではね。

豊臣秀吉は人たらしとして有名だが、顔も体も貧弱で、手に指が6本あった異形のヒトだった。
しかし、おそらく明石家さんまと同じかそれ以上の話術の才能があり、若くて貧乏な頃から女性にもモテモテだった。
下級武士だったころに、美人でしっかりもので有名だったうえ、秀吉よりははるかに家格が上だった杉原家のオネと、当時は非常に珍しい恋愛結婚で結ばれた。
杉原家の親は大反対したに決まっているが、秀吉はその人たらし振りをそこでも発揮して丸め込んだのだろう。
今でいえば、大企業のお茶の水大出身の社長令嬢が、貧乏で貧相な小さな醜男の新入社員と大恋愛し、ふたりで親の猛反対を説得して翻意させて結婚したようなものだ。

イケメンだからモテると思うのは大間違い。
イケメンでも、話が面白くないひとはそんなにモテるわけではない。そのうえ、カネもなく、安心も出来ず、信用もない男であれば、女は寄ってこない。
    • good
    • 0

イケメンだけが生殖できるなら


世の中イケメンだらけでは。ww

大昔も食べることが一番なので
食料をたくさん
持って帰ってくれる人がもててたのでは。

イケメンじゃ役にたたない。ww
    • good
    • 1

それは無い。


 お侍さん時代、農民とは最底辺で誰も相手にしなかった。
 農民同時にしか需要はなかった。
 武家の位が高くなくてはイケメンでも足元にすら及ばず切り捨てられていたのが現実です。
 それよりも遥か昔になると、野生動物と同じで、繁殖能力が物を言っていたのだと思います。
    • good
    • 0

ネガティブが廃れているだけだと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!