チョコミントアイス

人類は古代、現代以上の高度文明を持っていたが、核戦争で滅んでから文明がリセットされたと思いますか?

youtubeとかで、こういう仮説を信じている投稿者が居ます

なんか、高度文明が無ければピラミッドは作れないとか、モヘンジョダロという紀元前いくつだかっていう古代の遺跡から核爆発の成分が検出されたとか、ほかにもオーパーツ全般が現代の文明以上だとする声もあります

しかし反対意見として、ピラミッドには高度文明が無くてもこういう作り方があるとか、核爆発の成分はなにも核爆発だけで生み出されるものでもないなどの、否定派も存在します

余談1
アインシュタイン「私は第三次世界大戦でどんな武器が使用されるかはわからないが、第四次世界大戦で使われる武器は石と棍棒だろう」

余談2
木や鉄で作った建造物はいずれ朽ちて無くなるという運命があるが、石で作った建造物は長く長く残り続けるため、石造建築こそ最高峰の建築だとする意見がある

皆さんはどう思いますか?
(私は自分に自信が無いので、「こっちを信じる」というものがありません)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

日本国は憲法で言論の自由、表現の自由が保障されているので、

自由に情報発信が出来ます、嘘の情報が多くあります、それを
見分けるのは個人の資質です、嘘情報に惑わされない様に成るには
学習あるのみです。
確証たるデータを示さないのは、嘘情報と思って間違えないです。

Youtubeは反応して視聴者が増えれば、収入が増える仕組みなので
著作権侵害の巣窟になって居ます。
    • 0

20世紀末に話題になった「神々の指紋」は、過去話題になったいわゆるトンデモ本の数々を整理編集して、新説であるかのように装った大著作品です。

そのユーチューバーは、それかその類似本をネタに仕上げているのでしょう。
地上波のバラエティ番組がネタに困った時に使う、ヒマネタでもあります。

もう「神々の指紋」が出版される遥か昔から、科学的には否定された笑い話にもならないヒマネタばかりです。
信じる信じないという次元ではなく、完全否定されているネタばかりです。
    • 0

他惑星の話ですね

• 0

古代に現代以上の文明が存在したと言う事に於いて真面目に研究している人達も居ます。

しかも科学的に基づいてです。
現代の技術に於いては当時の技術の再発見とも言われても居ますし。
頭ガチガチの学者の人達は直ぐに否定しますがね。
何れ古代宇宙飛行士説が提唱している事に於いて、認めざるを得ない証拠が発見される
事になるでしょうね。
    • 0

放射性炭素年代測定と核実験起源放射性炭素

で調べたら専門的な事が解りますが
クッソ簡単に云えば古代に核戦争があれば
その影響は様々な年代測定とかで
観測出来るがそれが観測されてない

核以外でも地球規模の戦争が起きてたら
地球の大気測定とかにも影響はあるでしょう

その手の話は空想するには楽しいですが
真実と思うのはちょっとどうかと思います

貴方も質問上で書いてますがその手の情報は
全て点、こういう話があるエピソードがある
を集めて「だから超古代文明はあった(そして滅んだ)」
って話をしています
それは詭弁の一種なんで真に受けるのは注意しましょう
    • 0

プレビュー稼ぎ

捏造youtuberのゼニ儲けに
つきあていられない
    • 0

壁面に石を使う理由はわかりました

しかし文面のレベルというのはハイテク機構でわかります

石て素材感だけです

灯も内容ではどうみても論外です
    • 0

なんか色々書かれていますが・・・・

最初の話、高度文明?はフィクション

余談1
 当時は核戦争の脅威が間近だったのでそのくらい大げさに表現することに意味があった

余談2
 ストーンサークルのように石造り故に残るものは有る
 が意味がよくわかっておらず最高なのかは疑問
    • 0

何も思いません

笑点レベルの妄想ですね
    • 0