dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルファード試乗しましたがめちゃくちゃ広く乗り心地いいです

お母さんがアウディ好きでアウディって大したことないし好きじゃないしアルファードの方が性能いいような気がします

みんなはどっちの方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• アウディにもアルファードにも乗ったことありませんが、山の中の国道とか走ってるとアルファードに追いつくことがよくあります。正直、遅い。
    そうなんですね...

重心高いからカーブ曲がるのが苦手なんでしょう。ひょっとしたら上り坂でパワー不足なのかもしれません

確かにそうかもしれないですねw

逆に高速道路では、アウディを含むドイツ車がものすごいスピードで追越車線走っているのをよく見かけます。時速150キロくらいは出してるんじゃないかと思いますお母さんもやります

アルファードって150 Km出せないんですか?

やはり広さはアルファードですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 08:26
  • 確かにそうかもしれないですね

スピードはアウディですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 08:27

A 回答 (2件)

>アルファードの方が性能いいような気がします

真っ直ぐで平らな道をゆっくり走るだけならそうかも知れません。

私個人はアウディにもアルファードにも乗ったことありませんが、山の中の国道とか走ってるとアルファードに追いつくことがよくあります。正直、遅い。

重心高いからカーブ曲がるのが苦手なんでしょう。ひょっとしたら上り坂でパワー不足なのかもしれません。アルファードには排気量の異なるグレードがあります。

逆に高速道路では、アウディを含むドイツ車がものすごいスピードで追越車線走っているのをよく見かけます。時速150キロくらいは出してるんじゃないかと思います。

アウディはあくまでブランド、車種が複数ありますが。基本的にあちらの車は速度無制限のアウトバーンでの走行を前提にしているので、そんな超高速でも安定しているのでしょう。そんな性能は日本では無用の長物と言われりゃそれまでですが。
この回答への補足あり
    • 0

室内空間や乗り心地に重点を置くならそういう選択肢もアリかと思います。

私もアルファードのような車種を所有していましたが3列目シートは数回しか使わなかったしそれ以来は候補外です。

Audi RS7とかなら広さもアルファードに負けてないし良いと思いますよ。
「アルファード アウディ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0