プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いたこと無い言葉を急に言葉にして発したんですがどうゆうことでしょうか?教えて下さい。意味はGoogleで調べたんですか私の生活には全く使い道の無いものでした。

質問者からの補足コメント

  • 意味が分からずGoogleで調べたら象形文字の表でした。どこで耳にしたのか思い当たることはありません。

      補足日時:2022/08/07 23:57
  • どう思う?

    ヒエログリフと言う言葉です。

      補足日時:2022/08/11 01:20

A 回答 (8件)

学校で無意識に聞いてたとか!


それに、言葉自体の意味がわかったなら、それはわからない言葉を調べた調べ学習の一環として捉えていいんじゃないすか!!
    • good
    • 1

世界史のテストに出るかもなので覚えておきましょう!!

    • good
    • 1

ヒエログリフとは、古代エジプトの象形文字のこと。

神殿や墓といった建物や、石碑や彫像などさ まざまなものに記されました。 ヒエログリフは記すと力を持つとされ、例えば、神さまにお祈りす る言葉や、亡くなった人にあげるお供え物を記しておけば、それは現実になると信じられていたの です。
    • good
    • 1

宇宙人からのお知らせですよー

    • good
    • 0

提示してくれないと


応えられませんよ。

具体的に示せませんか。
    • good
    • 0

ふっしぎ~


たぶん忘れかけの記憶が出てきたんじゃない?
    • good
    • 1

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

どの言葉ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!