アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金じゃないと買えないのは?

A 回答 (8件)

VISAプリペイドカードと一部税金くらいかな。


最近、それ以外はQRコード決済などに対応していますね。
地元では一部税金もQRコード決済OKになりました。
あとは、古いお金を入れるタイプの自動販売機やコインロッカーとかかな。
    • good
    • 0

祭り等の露店


キッチンカーも半分はダメが多い。
商店街などにある大衆食堂、八百屋、魚屋、果物屋等。
ハガキ.切手 税金関係は現金が一般的(チャージで支払える店もある)。
マンション等を買うとき(家を借りるときも)カードで買えると言いますが 一部手数料等は現金で支払って下さいが出て来ます。

少し違いますが現金が常識な物
冠婚葬祭のお祝い お車料やお礼。
香典。
お寺のお布施等。
神社のたまむし料等。
    • good
    • 0

銭湯、自販機

    • good
    • 0

八百屋でも雑貨屋でも、地方の個人商店で売っているもの。

    • good
    • 0

無人野菜売り場だね。



ll

ll

ll
    • good
    • 1

無いんじゃないかな。

人によってはマンションでさえカード払いが出来るみたいだし、納税公共料金の類いは買うとはちょっと違うと思うし。
    • good
    • 0

税金の支払いは収納代行で請求された場合、ナナコにチャージされたお金で支払えるはず。

なので、クレカでいける。現金かあ〜…
クレカ使えない店だと自ずと現金になるし。
しかし、基本的に都会に住んでいれば現金
持ち歩かないな。
    • good
    • 0

税金の支払い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!