アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(コロナワクチン接種回数0回です)コロナワクチン反対だと主張する方々に質問です。身内や友人ならまだしも何故ワクチンはやめたほうがいいと他人にまで親切に教えてあげるのでしょうか?
身内や大切な友人相手なら分かりますが、
Twitterや街のコロナワクチン反対運動など…コロナワクチンやめたほうがいいなんて他人にまで教えてあげてる人は何故ですか?
自分にメリット全くないですよね?

現在、定期接種扱いになっているワクチン(BCGだとかヒブだとかB型肝炎)だって
過去に被験者となってくれた人々が居るからこそ、研究が進み、ワクチンのメリットデメリットそれぞれ考慮された上でも打つべきであると確立されましたよね。だから今こうして定期接種のワクチンを赤ちゃんたちもほとんど安全に打てるわけですよね。

当たり前ですが、現段階ではコロナワクチン接種後数年先の体の状態は未来のことなので誰にも分かりません。
だから結局はどのような状態になるかというのは、老人も子供も妊婦も、たくさんの人が、いろんな人が、コロナワクチンを打って被験者になってくれないと、コロナウイルスに対しての未来が開けませんよね。
とにかく打ってもらうしかないんです。

治験は高額な謝礼金が貰えるから被験者になってくれる人がいるんです。3-7年かけて治験を行うんですよね。それをこの短期間で謝礼金も無く我先にと被験者になってくれるというのに、なんでわざわざ赤の他人にコロナワクチンやめたほうがいいなんて親切に教えるのでしょうか?
自ら被験者になってくれる人には4回目でも5回目でも無料でどんどんワクチンを接種させてほしいです。むしろ打ってくださる方には謝礼金出すべきでは?くらいに思います。

改めて、なぜ、見ず知らずの人にまで、コロナワクチンは打たない方がいいと主張するんですか?
ワクチンを打つ人が減ってしまうとコロナへどう立ち向かっていくのかという結論が出なくなってしまいます

A 回答 (3件)

ファイザーやモデルな等のアメリカ製のワクチンを


否定してる中国やロシアがいます
特に中国は自国でのワクチン開発をしその効果がいまいちなので
国の力を上げて都市封鎖などをやってます

ファイザーやモデルナワクチン接種を否定してるのは中国人であって
そのデマ情報を日本人がネットで騙されて洗脳されてます
かなり巧妙なやり方で論文としては認められたないので
信用度は0ですが 
学説的には強引に正論を言ってるようなので騙された
日本人がいても不思議ではないですが
元々そうゆうサイトを見てる人が洗脳されてます
極端に言うとネッシーが居るとか宇宙人が存在するとかのレベルですが
多少精神的に障害がある人がデマを広めてデモすらしてますね
ウィルス専門家とかの見解は難しくてわかりづらいですが
中国のデマ情報はとてもわかりやすく 騙される人が多いのが現状です
一度洗脳されるとそれが正解だと みんなが間違ってると信じ込むので
人格障害まで引き起こします
治療はすでに心療内科やカウンセリングしか無理なので
そうゆう人にいくら説明しても無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人格障害なので余計なことをしてしまうということなのですね。たしかにそういう方はコロナワクチンどころか定期接種のワクチンすら打たない環境で育っていそうですね

お礼日時:2022/08/08 16:40

mRNAワクチンは


この先数年~数十年かかりで治験する
予定だった新世代のワクチンです
大丈夫だと思われるがデータが足りないワクチン

、、、まぁそういう科学的な話では無いのでしょう
所謂リベラル、左派思想家と同じメカニズムでしょう
「皆が知らないこと、勘違いしてる事を正したい」
という欲求により活動してる感じです
故に啓蒙的になり、上から目線であり、排他的である

自分の正しさを広く教えようとする人は
大抵上から目線で反対意見聞く耳持ってない
自分が正しいと思ってるからね
言わば使命感かなぁ、、、

因みに私はワクチン賛成派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「皆が知らないこと、勘違いしてる事を正したい」という使命感とても納得できました。ありがとうございます!

私も打ってない身で言うのもなんですが…賛成派です。

お礼日時:2022/08/08 13:55

私は、バンバン打ちたいのだが


全国民に用意し集団会場は来月の9月末で終わりです。
5類になった後でも、激安で打てればいいな~と思うこの頃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「未来をつくってくださってる方」ですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!