アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で毎日睡眠薬を飲んで寝てます 睡眠薬に頼らずに寝る方法は?

A 回答 (3件)

お医者さんの処方薬の場合、自己判断で減薬・断薬はしてはいけません。

必ず先生に直接相談してください。
寝る前にアロマ、ヨガ、ストレッチ、静かな音楽を聴いたりしてリラックスする入眠準備の時間を設けること、眠ろうという意気込みで目が冴えることのないよう、気楽に構えることが大切です。
夜間睡眠の質に影響するので、15時以降の仮眠は控え、就寝4時間前から、カフェイン・お酒などの刺激物・嗜好品は控えてください。
夜の就寝時刻が多少ずれたとしても、朝は決まった時刻に毎朝起床する習慣が大事です。
    • good
    • 0

メラトニンサプリに切り替え

    • good
    • 0

規則正しい生活と、適度な運動をすることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!