アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりローマ帝国?

A 回答 (7件)

欧米ではローマ帝国。


日本では平家。
中国は沢山あり過ぎて何が代表なのか良く分からないが、中国人の多くを占める人々が漢民族と自称しているところをみると、漢帝国なのだろうか。漢の始まりは劉邦vs項羽の激闘、漢末は三国志で物語的にも華々しいですしね。物語的には則天武后や、玄宗皇帝と楊貴妃を中心とした唐の盛衰も捨てがたいですね。
    • good
    • 0

恐竜

    • good
    • 0

天地真理(・_・?)??

    • good
    • 0

世界史ではそうかもしれませんが、日本史では「平家」でしょうね。

    • good
    • 1

栄枯盛衰なら平家じゃないですかね。

(平家物語)
    • good
    • 1

それもそうですが「栄枯盛衰」と漢字で書くと平家とか、荒城の月のモデルとなった大分県竹田市・岡城跡が思い浮かびます。

    • good
    • 1

栄枯盛衰の語源は平家の滅亡だったはず

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!