プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学一年生です。
政治のことが大好きです。
だって面白いのだもの。
中1でこれっておかしいですか?
ちなみに、僕は日本の歴代内閣総理大臣を独学(覚える暗号とかを使わず{覚えた後に、こんな覚え方があるのか!と気付きました})
友達にはすごいって言われたんですけど、これって意味ありますか?
また、そういう試験みたいなのってありますか?

A 回答 (5件)

素晴らしい!



是非とも、クイズ王になって下さい(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/09 16:57

おかしくはないです。



今は、まともな政治家がいないので、大学卒業したら立候補してください。
日本を変えてください。

岸田じゃダメだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半日さんかな?岸田さんってどこがいけないか分からんのだが、
まあ、政治家になるかどうかは検討中なのですが僕は本当は医者になりたいです。医者をしながら政治に関わったりすることはできるんですか?前テレビで見ました。

お礼日時:2022/08/09 17:30

僕は中学一年生です。


政治のことが大好きです。
だって面白いのだもの。
中1でこれっておかしいですか?
 ↑
おかしいし、危険です。
中1で、政治にのめり込むと、過激派サヨクに
なったりしやすいです。

世間も、そんな眼で見ます。




ちなみに、僕は日本の歴代内閣総理大臣を独学(覚える暗号とかを使わず
{覚えた後に、こんな覚え方があるのか!と気付きました})
友達にはすごいって言われたんですけど、これって意味ありますか?
 ↑
電話帳を暗記するのと同じです。
すごいけど、無意味です。



また、そういう試験みたいなのってありますか?
 ↑
国会議員政策担当秘書資格試験にあるかな
と思って過去問を調べたのですが、
無いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでおかしいのか意味がわからない。説明しろ。
歴代内閣総理大臣自分が覚えれないからって負け惜しみ言うな!覚えて損はないだろ!何が電話帳を暗記するのと同じだよ!

お礼日時:2022/08/09 17:28

おかしくはないけど、珍しいとは思います。



雑学としての意味はあるかもしれないけれど、何か得したり、有利なるって事は特にないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が珍しい?
覚えて損はないですよー

お礼日時:2022/08/09 17:28

試験によっては第何代総理は誰か、みたいな問題があるかもね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたい!
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/09 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!