アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から「身長を伸ばしたければ牛乳飲みなさい」とよく言われますが、牛乳と身長は相関関係があるのでしょうか?個人的に睡眠運動食事のバランスが最重要だと思うのですが...

A 回答 (17件中11~17件)

何もしないよりはマシでしょう。

下の人達で「1割」とありますが、成長において1割はデカイです。

親の身長が170cmと155cmだとして、あなたが男性なら平均170cmくらいになるでしょう。1割ということは17cm+で187cmまで伸びる可能性はあるわけです。
    • 0

だとすれば 日本人は もっと 身長の高い人が多い筈

給食に 必ず牛乳は ついてたので・・(現在は知らないが・・・)
    • 0

1割くらいかな・・・

牛乳には、ミネラルやタンパク質や脂肪分という様々な栄養素が含まれていますから
栄養源としては成長に寄与します

が、牛乳さえ飲めば身長が伸びる
的な単純な話ではありません

成長のために必要な栄養素は含まれているというだけ
それ以外から接種しても良いし、栄養素だけで背が伸びるわけでもない
    • 1

亜鉛で身長が伸びるそうです。

https://tokyo-seikeigeka.jp/column/%E8%BA%AB%E9% …
    • 0

身長は遺伝で決まります

つまり、大きくなれない人は、どんなに努力をしても大きくなれないということ、そういう意味では牛乳を沢山飲んでも無駄ということになります

ただし、栄養不足だと本来成長できるキャパシティをマックスまで持っていけないので、遺伝を100%発露させるためには、食事環境も重要な要素にはなりえます
そういう意味では、牛乳を飲んで栄養を摂取することで得られるものがある、とも言えます
    • 0

牛乳については必ずしもそうではないです。

健康情報、栄養情報にはいろいろ間違いがあるので、○○すれば絶対にいい、とか悪いというのはあまり鵜呑みにしないこと。

健康にはいろいろな要素が関係していて、睡眠運動食事のバランスもとても重要です。
    • 0

縦じゃなく横に伸びそうですね。

骨は丈夫になりますが伸びるわけではないので注意です。
    • 0