プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスは核を持っているのですか?

フランスはなぜ攻撃されないんですか?

A 回答 (7件)

フランスは核を持っています。



食糧自給率は、海外へ輸出しているほど十分です。
孤立してもまったく困りません。

だから、対外的には好き勝手なことが言えるのです。

ただ、イスラム過激派の自爆テロや銃乱射の攻撃には怯えています。
それで、主にアラブ人の移民排斥の声が高まり、極右政党が急進し、政権を脅かすまでになっています。

内政的には穏やかではありません。
    • good
    • 1

フランスは国連の常任理事国だからです



常任理事国
中国、フランス、ロシア、英国、米国
    • good
    • 0

フランスは核を持っているのですか?


  ↑
持っていますよ。

フランスが核武装するまでは、大変な
努力が必要でした。

障害となる最大のモノは米国です。
米国の反対を押し切ってやろうものなら
武力はともかく、経済制裁を食らうでしょう。

フランスは
国を挙げて米国と交渉し、やっと核武装
することが出来ました。

そのとき、ドゴール曰く。

「これでやっと米国の鎖から逃れる
 ことが出来る」




フランスはなぜ攻撃されないんですか?
 ↑
核武装しているし、EU加盟国、NATO
加盟国だからです。

ウクライナは核を手放して、侵略されました。

政治家の無能は悲劇を生むのです。
    • good
    • 0

>その核実験はいつ頃行われましたか?


一番最近は1996年です。
    • good
    • 0

フランスは自尊心が高く、日本みたいにアメリカの属国という屈辱的立場に甘んじることができないからです。

アメリカ、イギリス、ロシアと対等な国だという気概があるからです。
    • good
    • 1

フランスは、 1960年 から 1996年 までの間に 核実験 を210回実施した。

このうち17回は アルジェリア 中の サハラ砂漠 で実施、193回は 仏領ポリネシア で実施された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで核を手放せ!ってアメリカから言われないの?

お礼日時:2022/08/09 20:32

持ってますよ。


フランス領ポリネシアの環礁で行った核実験では、仏領ポリネシアの「ほぼ全人口」が被ばくしました。
>フランスはなぜ攻撃されないんですか?
攻撃する理由がないですよ。
核があるというだけで攻撃などされません。
インドもイスラエルも持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その核実験はいつ頃行われましたか?

お礼日時:2022/08/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!