プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に貯金がないことが言えません。
お金の話をされると心臓がバクバクして辛いです。

A 回答 (14件中1~10件)

貯金がないことを隠されている旦那さんはもっと辛いですね。

    • good
    • 3

旦那に貯金がないこと「が」言えません。



では意味が伝わりにくいです。

貯金がないこと「を」言えません。なら、意味が伝わります。



ご主人は、家計管理を貴女に任せておられていて、

貴女は貯蓄が出来てない、、ということですか?

どちらにしても、いつかはバレるのですから、

大火傷をする前にご主人には、きちんと伝えておきましょう!

何か、使い込みをしたの?

パチンコにハマったとか?
    • good
    • 0

それは下手すると離婚問題に発展するからヒリヒリしますね。


けどそういう事に限って、ある日唐突に通帳見せろとか、まとまったお金を引き出しておけとか言われたりするんですよね。

仕事を増やして節約し、少しでも預貯金を増やしてから、頃合いを見計らって告白するしかありません。
    • good
    • 3

聞かれないうちは貯金について自分から何も言わない方がいいです



これから貯金の意識を高めるといいのでは。
安易に素人の立場で人に勧められるまま、投資話には乗らない方がいいです。

できるところから節約を初めて、貯金を増やすと言うより、貯金の下手な人は(私の事)無駄な買い物を意識して減らすこと。部屋が乱雑なら探し物が多く、同じものを何度か買ってしまうものです

安売りのチラシにもご用心。見切り品も上手に買わないと、味が落ちていて本当のお得にならない場合も多い。

週に一度は買い物に行かないで家にある食材だけで料理する。

節約料理と感じさせないよう、盛り付けを工夫したり、ランチョンマットを敷いたりと見映えを意識する。

無駄な出費を抑えたら結果的に使えるお金が増えていきます。

私は独身時代から月三千円の積立をしていますが、少額でも気がつくとまとまった金額になっています。これには手をつけないようにしています。

貯金するなら目標を持った方がいいです。マイホーム、旅行など。無いと嘆かず、自分にできそうな方法でお金と仲良くなりましょう。
    • good
    • 0

心臓がバクバクするのは、


貯金が無いことが原因ではなく、

あるはずの貯金(金)を何に使ったのか?聞かれると困るから。
ですよね?

今から貯金しましょ♪
    • good
    • 0

あなたを放置していた2人の責任だね。



夫婦なんだから何でも2人で相談して乗り越えよう!

健康なら何とかなるから大丈夫よ!

気楽に気楽に!
    • good
    • 0

あなたの独身時代の貯金が無いという意味ですよね。


まさか、旦那さんの貯金を使い込んだと言う意味では無いでしょ。
どちらの意味なのか補足で説明してください。
全然回答が違ってきます。
    • good
    • 0

大事なのは、これからどうしていくか?


だと思います。

質問者さん個人の貯金ということなら、ご自身でこれから貯金を頑張れば良いかと思います!

家計の問題でしたら、質問者さんだけの問題ではなく旦那さんにもお話しする必要はあると思いますよ。

少し緊張しますが、
ピンチになるまで相談が出来なかったあなただけの責任ではなく、ピンチな状態を話す機会を作らなかった旦那さんにも責任があります。

これから、夫婦で、家族でどうしていくか?
力を合わせればきっと解決すると思います!!

むしろちゃんと相談して2人で乗り越えたらこれまで以上に夫婦関係は良くなるチャンスですよ!
    • good
    • 0

月々の使途は、2人で話し合って決めなかったんですか?


元々決めていなかったのか、2人で月に◯万円貯金すると決めたのにできていないのか。
状況がイマイチわからない。
    • good
    • 0

お子さんはいるのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!