いちばん失敗した人決定戦

なぜジジイは昔語りが好きなのか?

A 回答 (87件中51~60件)

大谷翔平さんのメジャーリーグでの活躍を語る時、ベーブ・ルースという100年前の誰も知らない人を引き合いに出す人達は如何なものかとは思います。

    • good
    • 10

全員じゃない

    • good
    • 10

良いも悪いも生きてきた証、


聞いてあげてください、元気な証拠
    • good
    • 10

そんなジジイいる?想像でしょ?今のジジイは昔語りしません。


なぜか?誰も聞いてくれる人いないから。
そんな存在しないジジイの質問は意味ないです。
    • good
    • 10

例えば、戦争や原子爆弾の実体験などを話せる人がいて、それを直に聞けるとしたら、超貴重な昔話だと思います。

そこまで行かなくとも、昭和にしばしば起きた東京下町の荒川決壊や多摩川による山の手の住宅被害、日本の高度成長期の日本、オイルショック、バブル期、阪神・淡路大地震、etc,・・などの実体験の昔話だって、リアルな日本の歴史の1ページ。その体験などを聞けるのは、まさに貴重だと思います。さらに、そうした時代を生き抜いた中での経験談も含め、それら価値に気がつかない人間の存在価値にも気になります。
    • good
    • 10

貴方も


その内
ヤンチャした昔話を
するようになるからね。
    • good
    • 10

昔しかないから


今には何もないから
    • good
    • 10

年寄りの昔は、今の若造の時期だからです。


今の若造も、歳を取ったら若い頃の楽しい記憶しか残っていないと思います。
    • good
    • 10

だから75歳以上の高齢議員の定年制度が必要なんです。

    • good
    • 10

ほかにこれと言った経験や知識もないので、昔語りするしかない人では?


それが聞きたくもない、つまらない耳障りとも気が付かないひと。

バアさんの、男遍歴自慢のほうが聞きやすい。
    • good
    • 10
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!