プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンでも
可能だとしたら
どの程度の値段の
ものが必要となりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    会社のパソコンは
    24時間つけてます
    富士通ESPRIMOだと思いますが
    どうなんでしょうか?
    電気の管理やってます

      補足日時:2022/08/16 21:18

A 回答 (11件中1~10件)

富士通ですし、ESPRIMOはデスクトップタイプと思いますので、


冷却性能もとても良いですしバッテリー駆動もしませんので24時間でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検討したいと思います

お礼日時:2022/08/17 22:43

殆ど毎日朝から夜まで入れてます、温度管理ソフトでたまに確認


する程度で問題無く使ってます、ノートはバッテリーを持って
いるので急な停電でも安信です。
    • good
    • 0

ノートでも無理ではないよ。


ただ、付けっぱなしは、電子部品には時間寿命があるので
長い時間使うほど、寿命は早く来る事になります。
ただそれだけ。

SSDじゃなくて、HDDのパソコンだと、電源を切ってしまうと
立ち上がるまでに時間かかるので、消したくないってのはあると思うけど
SSDだったら、立ち上がり速いので、使わない時は消してもいい。
もしくはスリープ状態
    • good
    • 0

ノートパソコンなら、安い廉価製品ですね。



ノートパソコンに限らず電気製品は自己発熱によって劣化が加速します。

高級で高価なノートパソコンはいろんな機能を持たせるために、複雑な基盤を搭載しています。
そしてたくさん熱を出します。
廉価な製品は、シンプルな基盤です。
そんなに多くの熱を出しません。

廃熱対策であれば、このシンプルな基盤のほうが有利。
ほとんど熱が出ない上に、冷却能力はそこそこ高い。

・・・

ということで7~8万円程度の安いノートPCでOK。
    • good
    • 0

サーバではないので常時起動は想定されていない



自己責任なら可

HDDが早めに壊れる可能性あり
SSDなら比較的早く壊れるかも
    • good
    • 0

常にコンセントをさしっぱなしなら、ノートパソコンでも問題ないと思います。

    • good
    • 0

ノートでも使えますが、


バッテリー膨張したり、熱で壊れたりとデスクトップと比べると寿命は短いです。
それでも問題なければノートでも大丈夫です。

値段は性能なので、耐久とはあまり直結しないです。
NEC、VAIO、パナソニック、富士通などは企業でよく使われるので、そのあたりは半日はつけっぱなしを想定していると思います。
この中でしたら安いのでも大丈夫です(ただしやすければ安いほど動作は遅いです)。
    • good
    • 0

常時充電ならノートパソコンでも可能。


値段は関係ない。
ただ、高ければメモリなどが増えるので処理はしやすい
    • good
    • 1

ACアダプターなら可能


だから値段関係ない
    • good
    • 1

初めてのパソコン 診断 - Google 検索


https://www.google.com/search?q=%E5%88%9D%E3%82% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!