プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーの充電ケーブルと2000円ぐらいのタイプcケーブルの違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ダイソーのアルミプラムケーブルめちゃくちゃ頑丈で100円ですw

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 20:29

A 回答 (5件)

耐久性が全くの別物ですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

耐久性だけの違いですわ。


けど、私は持ち歩く事はなく、いつも机の脇で充電してるので
曲げたり、折ったりする事はなく、全く問題ありませんわ。
因みに給電口がUSB3.0なので充電も速いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

充電のみで通信用の配線がない場合



後は一応通信用の配線もあるけど、PDとかの規格には適合しないために
9Vとか12Vといった高出力での通電が出来ない場合

ケーブルの場合、基本誰でも製品化で来てしまうので
安かろう悪かろうというものが沢山混ざっている

端末本体も充電器も高出力タイプなのに、何故か充電に時間が掛かるなぁ・・・・
って原因が間をつなぐ安物のケーブルだった
という話は時々ある

充電器も安物で出力高くないなら、ケーブルも安物で全然構わないけど
    • good
    • 1

転送速度や世代の差です。

「ダイソー充電ケーブル」の回答画像4
    • good
    • 0

ダイソーのケーブルはシールドされていません。

ノイズに弱く高速転送できません。充電だけならいいですが。

ケーブルの抵抗値が大きいです。長いケーブルだと充電に時間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!